読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て入門

妊娠・出産・子育てバイブル

ファストブランドのベビー服徹底比較

ベビー服、どこで買ったら良いの?!

赤ちゃんができると、お洋服選びが楽しいですよね。もう着せ替え人形状態。
でも新米ママの皆様は「いったいどこで買えば良いの?!」ってお困りのことだと思います。

今日は、ベビー服ショッピングにオススメな安くておしゃれな海外のファストブランドを紹介したいと思います!

H&M

値段 安い
店舗 大きい都市にはある
品揃え 男女共に豊富
生地 薄い

大きい店舗ですとベビー服の品揃えが良いです。
しかし、小さい店舗だとそもそもベビー服売場が無いところも。事前に調べてから行きたいところです。

パーティに使えそうなドレスやタキシード風のシャツもあるので、結婚式などのセレモニー衣装を検討する場合にも良いですね。

少し残念なのは生地が薄いということでしょうか。

GAP

値段 SALEやクーポンを駆使すれば安い
店舗 基本イオンに入っている
品揃え 男女共に豊富
生地 ものによる

みんな大好きGAPの赤ちゃんライン、BABY GAPですね。
種類が男女ともに豊富で、シンプルなデザインが多いので親子コーデもしやすいのがポイント。

GAPで買い物をする際はアプリをDLするのがオススメ。
いつでも使える5%クーポンに加え、誕生日には半額クーポンが貰えたりとお得です。

更に、月初は10%になるなど色々とキャンペーンをしているので、割引率が最大になるときを狙っていくのが良いですね。

わたしは毎週買い物でイオンに行くので、必ずギャップによって値段を確認して1番安い時に買っています(笑)

GAP Factory store

f:id:ryugaku_summer:20170417194224j:plain

値段 とにかく安い
店舗 大きい都市にはある
品揃え 男女共に豊富
生地 薄い

上で述べたGAPとは違い、こちらは2014年から出店している「Gapファクトリーストアは、Gapをより手頃な価格で提供する業態」のGAP。
アウトレットともまた違うみたいです。

なんと、日本に13店舗しかありません!
(2017.04現在)

とにかくとにかくすっっっごく安いのが特徴。
ベーシックなアイテムでも数百円から買えちゃいます!
こないだなんてキッズのパーカーが1000円以下で売ってました。なんてことだ。

このFactory storeですが、上で述べたGAPアプリは使えないので注意してくださいね。
同じGAPでも、Factory outletは業態が違うのでアプリなども棲み分けが違うのですね。

ZARA BABY

f:id:ryugaku_summer:20170406215418j:plain

値段 普通〜高い
店舗 少ない
品揃え 赤ちゃんのものは少ない
生地 しっかり

生地も大人顔負けの良いもの使っていますが、それだけお値段もご立派です。

赤ちゃんのウェアは少なく、男児のものは特に少ないと感じます。
もう少し大きくなったらKIDSのお洋服を積極的に着せてみたいです。

f:id:ryugaku_summer:20170406221717j:plain
比較的大きな店舗でもBABY BOYのお洋服のコーナーはこんなもんでした。

Carter's(カーターズ)

こちらもアメリカのブランド。
日本ではコストコなどで買えるそうです。

私の知り合いのママさんは、近くにコストコがないのでネットを利用してから出すのお洋服を買っているそうです。

カーターズのお洋服は色づかいがとてもきれいなのが特徴です。

Carter's カーターズ ビブ 男の子向け(福袋10枚セット)

Carter's カーターズ ビブ 男の子向け(福袋10枚セット)

最後に

いかがでしたか?1つのブランドで洋服を揃えていくと、コーディネートがしやすいのでオススメですよ!

ぜひお気に入りのブランドをぜひ見つけてくださいね★