子育て入門〜子供と英語で会話できるようになる!〜

妊娠・出産・子育て・英語育児バイブル

エコー写真をネットプリントアルバムにしよう

エコー写真の保存が大変!

初期は1ヶ月に1回、後期から2週間に1回、そして臨月からは週1で健診がありますよね。
その時に必ずもらうエコー写真。
最初は豆粒みたいなのに日を追うごとにだんだん大きくなっていく赤ちゃんの体や、顔がはっきり写っている写真たちをみていると本当に愛おしいですよね。

しかし、このエコー写真管理が大変!


アナログな方法でアルバムに挟んでいくのも楽で良いんだけど、エコー写真って色褪せていくらしいんですよね。
1年後、アルバムを開いたら、写真が真っ白!なんてことになったら寂しいですよね。。

そこで、オススメなのがネットプリントアルバムにして発注してしまうことです!

ネットプリントアルバムという選択

わたしはこのサイトでネットプリントアルバムを作りました(^ ^)



なんと、36ページで198円という破格!画質もいい感じです。


こんな感じで作っていきます。
f:id:ryugaku_summer:20161109175953j:plain

パソコンならブラウザ上で作成可能。スマートフォンなら専用アプリ(無料)をダウンロードしてアルバムを作成していきます。

エコー写真は携帯のカメラで撮影したものを使っても、スキャナで取り込んでデータにしたものでもOK。

わたしはパソコンで作成したため、スキャナで画像を取り込みました。


できあがったらクリック1つで早速発注。
支払い方法は下記から選べます。

・カード
・代金引換
・コンビニ後払い

カード払いが一番楽かな?


そして、発注した3日後に発送のお知らせがメールで届きました。早っ!!!


ちゃんと保管しておいて、子供が反抗期のときに見せたりしたいです。
結婚前に見せるのも良いかもな〜。なんて気が早いでしょうか(笑)


とっても簡単なのでオススメです!