子育て入門〜子供と英語で会話できるようになる!〜

妊娠・出産・子育て・英語育児バイブル

妊娠発覚!こんな兆候がありました

妊娠発覚?!

f:id:ryugaku_summer:20160928211312j:plain
ある日、旦那と飲みに行き夜中に盛大に吐いたことがありました。
しかし、わたしは生理中などはチューハイ1缶でリバースするくらいお酒に弱いので


「あれ?珍しく吐いたな〜。もうすぐ生理かな?」くらいに思っていました。



一週間後ー


お出かけをしていた帰り、なんだかお腹の中がすっきりしないようなモヤモヤした気分になり
薬局へ行きました。

なにげなく買った妊娠検査薬。


「まさかね・・・」


そう思いながら検査をすると、なんと陽性


女の勘ってすごい、そう思った瞬間でした。



生理はいつ来たっけ・・・
色々と思い出しながら計算してみると、現在おそらく5週目くらいだということが分かりました。



まずは旦那に報告。とても喜んでいました。

次に実家の両親にFacetimeで報告。初孫なので、両親大フィーバー。


わたしはというもの、突然のことで自分の気持ちがついていかず
嬉しいんだけど、えーっと、えーっと・・・という感じでした。


未だにお酒を飲んで吐いたのはお酒に弱かっただけなのか、すでにつわりが始まっていたのか定かではありませんが
妊娠検査薬を買った日はなぜだかピンとくるものがあったので、女性は自分の妊娠が本能で分かるものなのね・・


ちなみに、5週というのは最終生理から数えて5週という意味です。月でいうと2ヶ月ということになります。
よく、漫画やドラマなどで3ヶ月くらいで発覚するイメージがあったので、なんか早いなーと感じました。

【第2類医薬品】P-チェック・S 2回用

【第2類医薬品】P-チェック・S 2回用