子育て入門〜子供と英語で会話できるようになる!〜

妊娠・出産・子育て・英語育児バイブル

夏の妊婦!マタニティウェアは必要?

ただでさえ平均体温が高くなる妊婦。夏の妊婦生活ほど大変なものはありません。
秋に出産を控えていたわたしも夏の妊婦生活をフルで過ごしましたがマタニティウェアはほぼ買いませんでした。

2人目3人目のことも考えてマタニティウェアを買っても良いのかもしれませんが・・次の子どもも同じ時期に妊娠する保証なんてないですよね。

マタニティウェアって普通の店ではあまり売っていないし、通販などのお店を覗いてもとにかく高い。
しかもデザインもあまり可愛くない・・

その代わりに重宝していた洋服たちをシェアしたいと思います。

夏マタさんにおすすめマタニティウェア

マキシ丈ワンピース

通販、ユニクロなどどこでも売っていて、1,900円ほどで購入できるマキシ丈ワンピ。
いつもはXSを着ているのでS〜Mなど少し大きめのサイズを買うようにしていました。

マキシ丈ワンピ、色違いで購入して毎日着ていました。
全然苦しくないし、とにかく楽!

家族にも「会うたびにその服しか着てるの見たことない」と言われていました。。

わたしの場合、体温が高く10月下旬になってもずっとノースリーブで生活していました。
そのためこのマキシ丈ワンピは春から秋まで大活躍してくれたことは言うまでもありません♪

ガーターストッキング

マタニティタイツを買うのが嫌だったので、結婚式などフォーマルな場ではこれを履いていました!
ストッキングが太ももまでなのでお腹を締め付けない&デリケートゾーンがムレないのがありがたかったです。

結婚式などのお呼ばれワンピはZARAで購入!

お腹がだいぶ大きくなった8ヶ月頃に結婚式にお呼ばれした際もZARAでAラインのキレイ目なワンピース(しかも半額になっていて激安でした)を購入して着ていきました。

マタニティ用のドレスを買わなくて大正解でした。


逆に、買って失敗したマタニティウェア

2着だけマタニティウェアを購入したのですが、両方失敗でした・・

マタニティレギパン

通販で2,900円くらいで購入したのですが、とにかく暑い!!!
30秒も着ていられませんでした・・
秋冬なら良いのかもしれませんが。

マタニティショートパンツ

お腹があまり出ていない時期はずり落ちてきてしまうし、大きくなってきたらきたで着ていると苦しくなって
結局2回ほどしか着用しませんでした・・もったいなーい!!



冬の妊婦さんはまた違うのかもしれませんが、夏の妊婦さんはマタニティウェアを買わなくても十分やり過ごせると思います。
お金を使わず賢く妊娠ライフを送りましょう!