子育て入門〜子供と英語で会話できるようになる!〜

妊娠・出産・子育て・英語育児バイブル

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月の赤ちゃんの便秘の対処法まとめ

赤ちゃん 便秘 出す方法! 生まれたばかりは快便の赤ちゃん、しかし3ヶ月頃になると便秘に悩まされる赤ちゃんも出てきます。わたしの赤ちゃんの場合、最高記録が8日!8日ぶりの便はすごいにおいでした・・(涙)そこで、便秘を解消する方法を紹介したいと思…

チャイルドシートはどうやって選べば良いの?!

チャイルドシート 選び方がわからない! アカチャンホンポや、西松屋に行くとチャイルドシートってたくさん置いてありますよね。1万円に満たないものが10万円近くするものまでお値段は様々。 自分で見ているだけでは絶対にわからない!店員さんに聞いてみて…

赤ちゃんと快適に新幹線に乗る方法

里帰りや旅行などで「赤ちゃんを連れて新幹線に乗らなければならない!」 そんな事態に直面しているお母さんへ。心配しなくても大丈夫!乗る新幹線や席を少し上手に選ぶだけで、超安全で快適な新幹線の旅が実現します✨赤ちゃんもお母さんとの旅行が大好きに…

母乳なのに痩せない理由はなに?

母乳はまじで痩せる 母乳は痩せると聞いていたけれどそれは本当でわたしも今は妊娠前より痩せている。母乳が作られるときにものすごいカロリー消費をすることが理由らしいけれどそれ以上に赤ちゃんがいると母の運動量はすごく増えるから痩せるのは必然なのか…