子育て入門〜子供と英語で会話できるようになる!〜

妊娠・出産・子育て・英語育児バイブル

プロフィール

管理人はこんな人

名前 :りんりん

年齢 :30代前半

職業 :1児のママです。細々と英語を教えております!

趣味 :英語、海外ドラマ、映画など



ブログ立ち上げの経緯

わたしはもともと子ども願望が無く、家族連れを見ても何も思わないし
子どもができて女としての人生終わるなんてイヤ、仕事もしたい、みたいな考え方の人でした。

さらに学生の頃から生理不順で2、3ヶ月来ないのは当たり前。
知り合いの産婦人科医には「妊娠しにくい体でしょう」と言われながら
子作りを解禁し、「まあ妊娠しないだろう」と思っていたらすぐに妊娠発覚。


いきなりのことで心の準備もままならず
戸惑いながらのスタートでした。


また、転勤妻ということもあり周りにママ友などもおらず地元や大学時代の友人には出産経験のある子が少なく
ほぼ誰にも相談できずに色々と準備を進めていくことになってしまったので同じような人に少しでも情報提供ができればと思い
今回ブログを立ち上げることにしました。

今子供は幼稚園児になり、毎日奮闘する中で英語育児も細々と始めています。その情報なども含め、少しでもお役に立つことができれば幸いでございます。