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子育て入門

妊娠・出産・子育てバイブル

つわりの際、比較的食べられるもの

つわり、大変ですよね。今日はつわりが一番ひどかった妊娠3、4ヶ月頃に
比較的わたしが大丈夫だったものをダラダラと紹介していこうと思います。

1.トマト

定番ですね。つわりの初期から最後までトマトは神でした。
ドレッシング系はすべて受け付けなかったため、そのまま丸かじりしたり、塩をつけたりして食べていました。

常に冷蔵庫にストックしていた唯一の食材です。

2.セブンイレブンのサラダ巻き

つわりピーク時、米なんてもってのほか!というくらいお米がダメだったのですが
なぜか食べれた唯一の米製品がこれ。
コンビニ食品は添加物が・・とも言われますが気にせず食べてました。

おそらく、お米が冷たかったのと酢飯になっていたのが良かったのですね。
サラダ巻きが売り切れていた際、納豆巻きを試してみましたが失敗。
気持ち悪くなりました。


3.アイス

甘いものが全然食べられなくなったくせに、アイスだけは食べることができました。なんでだろう。
アイスを食べると赤ちゃんが喜ぶのか、身体の底から幸せな気分がこみ上げてきて
不思議な気分でした。笑

アイスの実やパピコなど、比較的あっさりめのアイスがわたしの口には合っていたようです。


4.日清のトムヤムクンヌードル

よく上述のサラダ巻きとセットで夜ご飯にしてました。

他のメーカーからも類似品は出ており、食べてみたことがありますが
日清が一番良かったです。

5.サワーズ

グミです。コンビニで買えます。
少しシュワシュワしているのでさっぱりしていくらでも食べられます。

妊娠初期は食べづわりが少しあったので、サワーズグミにはとても助けられました。
常にカバンの中にストックしていたものの1つです。

飲みもの編

ローズヒップティー

ルイボスティーの味に飽きて試してみました。酸っぱくて喉越しが良い感じ。
しかし、少しすると味に飽きてしまってダメでした・・

ジャスミンティー

ジャスミンティーにはかなりお世話になりました。色々なメーカーから出ているのですが
種類によってはカフェインが含まれるものもあるので注意。カフェインレスを選びましょう。

本当に気持ち悪くてフラフラなとき、ジャスミンティーに何度助けられたことか・・
オススメです。

終わりに

いかかでしたか?つわり時に食べられるものは人それぞれだと聞きますが
上述したものは、マタ友さんも比較的「わかるわかる!」と言ってくれた食品たちです。

お気に入りの食品をみつけて、少しでもつわりが軽くなると良いですね。